オオクニヌシさま描いてみた♡

Pocket

 

愛しのオオクニヌシさま描いてみた!

 

現在、オオクニヌシ様は出雲大社にて「大黒様」として活躍中。

 

なぜ「大国主神」=「大黒様」になったかと言うと、
なんとなく、名前がにてたから・・・・・

 

そして、「大黒様」と言えば、元々インドかどっかの神様「シヴァ神」。
つまり「シヴァ神」=「大国主神」になるんだけど・・・・・

 

 

・・・・無理あるよね。

 

 

だって、シヴァ神っていったら、破壊神ですよ。

 

(FF好きの私としては、ダイヤモンドダストですけど。)

 

 

この子が・・・・・

 

 

このチャラ男が・・・・・・

 

 

破壊神・・・・・・

 

 

いや・・・・・・・・・無理でしょ。

 

 

『あー無理無理。僕、体育会系とかアツイ感じの無理だから。』(天の声)

 

 

ですよね。

 

 

とゆうわけで、私の中では、

 

 

彼が腹黒だったから「大黒様」と同一視されちゃったんだな。

 

 

って思ってます♡

 

 

オオクニヌシさま

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。