池上彰さんが「天皇制とはなんぞや」って教えてくれるらしい♡

Pocket

 

こんにちわー阿礼でーす♪♪

 

今日、池上彰さんの「日本人に教えたい。みんなが知らない日本〜」みたいな感じの番組がやるそうです♡19時からかな???

 

ふふふ♡イスラム国のお話がメインだけど、 「天皇制とはなんぞや」ってのも教えてくれるらしい♡♡♡

 

古事記に出会うまで天皇って何なのかなんてぜーんぜん気にしたことなかったから、普通に知りたいwww

 

私の知識、古事記に偏り過ぎがからな。←あと、天武♡

 

池上さん、いつも一番ニュートラルな意見をまとめて教えてくれるから好きです♡

 

コメンテーターとは違う。ザクとも違う。ちょーかっこいい!!!

 

いつかあんな風に、多面的な情報を全部知った上で、伝えたいこと、伝えていいことをチョイスしてわかりやすく伝えられる人になりたいなぁ〜♡

 

古事記を。

 

でも、まだまだ勉強が足りないわぁ〜(*ノ∀`*)

 

 

さてさてー!

 

またまた幸せいっぱいもらっちゃったよぅ☆

自慢自慢♪♪

 

 

Kadeさま

ブログ:http://ameblo.jp/root50112kaede/

 

Kadeさまから イザナギ&イザナミ&オモヒカネもらっちゃいました〜♡

 

日本初夫婦!!らぶらぶやー!!

珠飾りのアクセサリーが素敵です!ハートもついててかわいい♡♡♡

くそーぅ!!見せつけやがってー!!!

 

イザナギイザナミfromKadeさま

 

そして、オモヒカネー!!イケメンやー♡♡♡

本棚に難しそうな本がいっぱい並んでるwww

あぁ・・・この子、なんの苦もなく全部読めちゃうんだろうな。

 

素敵なイラストありがとうございましたぁ〜〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

オモヒカネfromKadeさま

 

 

 

ふぁんたじぃさま

pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=3643143

 

ふぁんたじぃさまから、アマテラスちゃんもらっちゃいました〜!

とってもかわいい♡

お隣はオリキャラとのことで。こちらもかわいいですね♪♪

 

氷陽さんってお名前で、光そのものだそうです!

よかったね、てんてるちゃん!光つながりでお友達できて!!

かわいいイラスト、ありがとうございましたぁー!!

 

アマテラスfromふぁんたじぃさま

 

 

毛珠さま

ブログ:http://ameblo.jp/karakaradesu/
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=11492566

 

ミナカヌシさまー♡かわいーー!!!毛珠さんからもらっちゃったよ!

ぽわーってしててかわいぃー!!!

なんだか光の中に消えちゃいそう・・・・・だって、影薄いからね☆←意味違う。

 

美人さんだなぁ♡私の中でミナカヌシは天然キャラです。

そして、かまってちゃんだと思う。←自分でも、名前だけでよくここまで妄想できるな。って思う。

綺麗なミナカヌシさまありがとうございましたぁ〜ヽ(゚ω、゚)ノ

 

アメノミナカヌシfrom毛珠さま

 

 

たこちんさま

ブログ:http://ameblo.jp/yyy3kyoudai/

 

わーい!!たこちんさんからもミナカヌシさまもらっちゃった〜♡

もっさキラキラしとるー!!!めっさ神っぽいっっ!!!!←

まるで神のようだ。←ミナカヌシ嘗め過ぎ。

 

とっても宇宙感、出てますね♡影薄くても最高神なんですっっ!!!

たぶん、ビッグバン起こしたの、ミナカヌシさまだと思う。

神々しいミナカヌシさまありがとうございましたぁーヾ(´ε  `*)ゝ

 

アメノミナカヌシfromやこちんさま

 

 

寿毛無さま

ブログ:http://ameblo.jp/zigemu/

 

寿毛無さまからもミナカヌシさまもらっちゃいましたー!!!

なんか、すげー好きな絵柄だな・・・と思ったら、ブログやりはじめのときにストーキングしてた人でしたwww←迷惑。

まさか、寿毛無さまの方からお声かけいただけるとは!!!長く続けてみるもんですねぇ〜♡

 

男にも見えるし、女にも見えるし・・・中性的なかんじがたまらん♡

天然でぽわっと感じが、さらにミナカヌシさまを空気にしているんだと思います♡♡♡

かわいいミナカヌシさまありがとうございましたぁ〜〜(* ´艸`)

 

アメノミナカヌシform寿毛無さま

 

 

 

またまた、幸せイッパイありがとうございましたぁぁ〜〜ヾ(●´∀`●)

 

 

今までにみなさまからいただいたイラスト♪♪

 

https://kojiki.co/illustration.html

 

※ イラストの著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。
※ 無断複製・無断転載等を禁じます。

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。