ラノベ古事記オフ会レポ

ラノベ古事記 オフ会レポ★

Pocket

旧暦の古事記献上日にあたる1月28日がたまたま日曜日だったため、ぽっと出のアイディアでオフ会を企画。

 

TWとFBでお声かけしたところ、30名以上も集まっていただきました!!

 

みなさんがたくさんアップしてくれた写真の共有も含めて、レポしまーす♡

 

第一部 明治神宮参拝

 

【9:40】 参宮橋到着

 

10:00参宮橋集合だったので、ちょっと早めに待ち合わせ場所へ。

 

『どうしよう。誰もいない・・・。』

 

『いや、誰かいるのかもしれないけど、顔を見たところでわからない。』

 

と、言うことで、寂しすぎる最初の写真w

 

 

『誰か見つけて(;u;)!!!』という思いで写真をTWにアップして、キョロキョロしていたら、お隣の男性と目が合い、

 

「え、もしかして??」

 

「え、古事記??」

 

と言うことで、参加者発見!!!

 

よかった!!!!

 

ちゃんとリアルでお会いできた!!!!!

 

 

 

【9:55】 参加者続々

 

ひとり見つかると、周りにいらした方が『あれ、もしかして??』『あれ??』『あれ????』って感じで徐々に人が増え、みるみる間に大所帯に!!

 

よかった・・・みんなきてくれた・・・・(;u;)!!!

 

つーか、可愛い&綺麗な女子多いなオイ。

 

神社ブームのおかげなのかな???

 

ありがとう、神社ブーム!!!!

 

参加者は性別も、年齢も、キャラも、本当に多種多様!!

でも、見た目は様々だけど、共通点をあげるなら『みんな、優しそう。行動力ありそう。あと、なんかキラキラしてる。』って感じました。

 

なんかねー、素敵オーラが漂っている方ばかりでした♡

 

みなさんにお揃いのブレスレットと、ポストカードと、ネームシールをお渡しして、第一陣、第二陣共に先に混んでいるであろう、御朱印をもらいに行ってもらうことに。

 

初対面なのに、なんだか和気あいあい♡

 

ちなみに、写真に写り込んでいるアマテラスちゃんと、阿礼ちゃんは駒碧さん(@k0mamid0ri)にプレゼントしてもらっちゃいました!

 

 

 

 

【10:15】 参拝&御朱印

 

ある程度人数も揃ったので、私も一緒に境内へ!

 

お揃いのブレスレットがあれば、境内でもすぐに仲間を見つけられるかなぁ〜と思っていたのですが、甘かった・・・

 

 

 

境内、すげー広い。

 

 

そして人も、すげー多い。

 

 

 

 

 

『これは、遅刻組の人とは会えそうにないなぁ〜』

 

 

と思いながら歩いていたら、ラノベ古事記の本を持ちながら歩いている男性発見。

 

 

 

なるほど。その手があったか。

 

 

 

即合流wwwww

 

 

 

 

日曜日ということもあって、境内は賑わっていて、結婚式も数組見ることができました!!ラッキー♡

 

 

参拝&御朱印をもらって夫婦楠の前に集合!

 

やっと、第一部のメンバーみんな揃ったぁぁー!!!

 

わざわざ、仕事終わりに走って来てくださった方もいて・・・ほんとありがとうございました> <!!

 

 

【11:05】 お店に移動

 

みんな揃ったので、お店に移動!

 

30人以上での大移動って、高校生の修学旅行以来な気がする。

ツアーのバスガイドさんがよく持っている、先導の旗が欲しくなりましたw

 

待ち合わせからまだ1時間しか経っていないのに、だーいぶ打ち解けている空気を感じて一安心。

「ブレスレット制度のおかげで声かけやすかったですー!!」

ってお声かけいただけて、嬉しかったです^^

 

コツコツ作ったかいがあったー!!

 

 

第二部 みんなでランチ

 

【11:30】 お店に到着

 

30人以上のランチ予約ができるお店がなかなか見つからなくて、やっと見つけたメキシカン料理のお店。

 

わーい!さすが原宿、おしゃれー!!!

 

二部から参加の人も合流して、早速お店の中へ!!

 

 

 

急用が入っちゃって、挨拶だけ来てくれた方もいらして・・・

しかも、会費とお土産まで(;u;)ナント!!!!

わざわざありがとうございました〜〜> <!!!!

 

 

 

 

 

いやー、出てくる料理おしゃれだし、パフォーマンス派手だし、店員さんイケメンだし、さすがだなー。

 

 

インスタ映えってこれのことか。

 

 

こんなところに私みたいなオタクが紛れ込んでも大丈夫だったかな・・・・

 

 

 

 

 

ま、いっか。

 

 

【12:00】 サイン&ご挨拶

 

ささっとご飯を済ませて、ご挨拶回りへ!

 

やっとお一人づつお話ができた!!

 

でも、バタバタになっちゃったなぁーー> <!!!

 

 

 

 

一人づつ、推しの神様のキーホルダーと、アマテラスちゃんのポストカードをプレゼント!!

 

喜んでもらえたみたいで、よかった!

 

ほんと、みんな、来てくれてありがとぉぉぉぉーーー!!!!!

 

 

 

 

推し神様撮影会とか個々でしてくださってて・・・・

 

頑張って作ったかいがあったよぅ!!!!

 

嬉しすぎる!!!!

 

また、「すずとまみよのOh★My god」I&U-LALA FM(83MHz)でお世話になっている、パーソナリティーのすずさん&マミヨさんと、脚本の涼子さんもいらしてくれましたー!!

か・・可愛い・・・・♡♡♡

 

 

【14:30】 解散

 

ご挨拶&サインをしながら席を周り、14時を少し過ぎた頃に店員さんから「そろそろお時間が・・・・」とお声かけが。

 

その時、ちょうど最後から2番目の方のサインを書いているところで、

 

ギリギリ間に合ったぁぁーー!!!!!

 

よかったよぅ・・・なんとか全員回れたよぅ!!!!

 

にしても、気づけば予定の時間を1時間も過ぎてしまって^^;;;;

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたぁぁぁーー!!!

 

 

にしても、あっっっという間でした!!!

楽しい時間ってすぐに過ぎちゃいますね〜〜^^

もっと一人一人ゆっくりお話したかったなぁ。。。

 

また機会があれば・・・・あるかな??

あれば・・・・できれば・・・・・できるもんなら・・(;u;)wwwww

ぜひ、またよろしくお願いします〜(笑)

 

ではでは、この度ご参加いただいたみなさま!

本当にありがとうございましたー^^!!!!!!

 

 

おまけ

 

翌日。

オオクニヌシ様のキーホルダーをプレゼントした方からメールが。

オオナムチを祀っている神田明神とのツーショットw

早速、使ってもらえて嬉しい♡

 

ありがとうございましたー!!

Pocket

“ラノベ古事記 オフ会レポ★” への2件の返信

  1. 「ラノベ古事記」自分で購入し拝読してみて、想像以上に面白かったので、なるべく多くの方々に読んで頂きたくなり、自分の自治体の図書館にレファレンスしました^^
    此方のサイトやブログは、ご本から知りました。
    やはり日本神話=戦前教育とか、宗教=説教臭くて理不尽、という固定観念があった上、童話などでよく書かれる「因幡の白兎」「海幸山幸」とかの神話の断片にあまり面白味を感じられず、これまでローマ、ギリシャ神話や北欧神話にばかり目が行ってたのを後悔するレベルで、面白かったです♡ ^▽^ 
    日本人は性に厳しいとか、真面目すぎて面白くないとか言われてるのに、…あれ、本来は日本人ってこうだったんだ?!と思うほど官能的で自由奔放な日本の神様たちが大好き♡
    今は、それらの固定観念は、日本のものではなく欧米思想が入ってきてからのものだったのかなあ?と思い始めてます。

    もうこれは世界中の人に読んで貰いたいレベルでした。多くの人にお勧めしたいなと思ってます^▽^

  2. 素晴らしい会ですね❗
    あっ!はじめまして、駒場哲と申します。
    MJ で見て、図書館で借りて読んでる途中です。
    大阪在中です。読み出してから不思議に、京都御所、迎賓館、近くのいなつひこ神社へ、誘われるように、行きました❗
    萌えてます!
    ありがとうございます♥️

プルーンミキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。